腋汗治療のすすめ 脇汗を止めるための手段についてTOP > 腋汗の治療について > 腋汗の対処 初級

腋汗の対処 初級について

 
腋汗が気になると言っても、人によって程度があると思いますが、多くの人はちょっとしたケアで改善されることがあるようです。



腋汗で気になることと言えば、臭いと洋服にできるシミ。

まず、腋汗の臭いについてですが、こちらはデオドラントスプレーなどの制汗スプレーや塗り薬などで改善することができます。





また、ワキのシミについては、腋汗パッドなどを使ってみると良いでしょう。



あまり効果がないと思いきや、意外と効果を発揮することがあります。

というのは、以前にも書きましたが、腋汗は気温に左右されるのではなく、不安や緊張に左右されます。



デオドラントスプレーやパッドを使用することによって、腋汗に対して少しでも効果があると思うことができれば、腋汗に対して持っている自分の不安や緊張を和らげることができます。



もちろん、商品自体の効果もあるとは思いますが・・・

ダブルの効果があると思えば、結構効果ありというケースもあるようです。



まず、自分の腋汗の症状の程度がわからない人はここから始めてはいかがでしょうか。


TOPへ戻る

 

腋汗の治療について 記事一覧

腋汗とはどのようなもの?

腋汗で気になってしまうのは、臭いと洋服についてしまうシミ。 腋に汗がにじんでしまうと、目立つのは間違いありません。 その問題の腋汗ですが、どうやって分泌する...

腋汗の対処 初級

腋汗が気になると言っても、人によって程度があると思いますが、多くの人はちょっとしたケアで改善されることがあるようです。 腋汗で気になることと言えば、臭いと洋服にでき...

一般的な腋汗の治療 重症

腋汗について、症状の程度は様々ですが、その症状が重い人には、制汗スプレーや腋汗パットも効果がないようです。 そのように症状が重い人はどうすればよいのでしょうか。...

腋汗の治療 ボトックス注射について

腋汗の治療法として思いつくのは制汗剤や、臭い防止シートなどではないでしょうか。 しかし、汗の分泌量が多い人や、臭いが気になっている人(特にその症状が重い人)にとっては、これ...

多汗症改善 田村式|東洋医学系の改善法

多汗症・腋汗を根本的に改善するにはどうすればいいのか…。対処の方法は色々とありますが、腋汗を根本的に改善するとなると方法は限られてきます。それは、手術やボトックス注射な...


inserted by FC2 system