腋汗治療のすすめ 脇汗を止めるための手段についてTOP > 腋汗の治療について > 一般的な腋汗の治療 重症

一般的な腋汗の治療 重症について

 
腋汗について、症状の程度は様々ですが、その症状が重い人には、制汗スプレーや腋汗パットも効果がないようです。



そのように症状が重い人はどうすればよいのでしょうか。



そのような人に試してもらいたいのが、制汗スプレーよりも効果のあると言われている薬(制汗商品)です。

このような商品は、ドラッグストアや薬局よりもインターネットの方が探しやすいと個人的に思います。



自分でじっくりと探せるのはもちろんのこと、商品を比較するのにもってこいだからです。

インターネットで見つけたものの中に、オドレミンというクリームがありました。

これは制汗スプレーとは比較にならないほどの効果があるとのことでした。



このように、少し効果の強い商品を探してみるのもひとつの手段だと思います。




次に、最近注目されているのがボトックス注射なるものです。

神経を局部的に麻痺させることができる注射…とのことですが、これを注射することによって汗を抑える効果があるそうです。

注射の効き目は半年から一年ほどだと言われているようですが、腋汗に大きな悩みを持っている人にしてみれば効果ありと判断できるのではないでしょうか。



どうしても腋汗を止めたいという人は手術ということになるのではないでしょうか。

「多汗症手術」と言う言葉は、最近よく聞くようになりましたが、汗を出す交感神経を断つことによって、脇汗を止めることができます。

手術というとお金のかかる印象がありますが、一生分の脇汗の悩みと比較すると…ということですね。

(高いか安いかは本人の悩みの深さによると思います。)


しかし、手術の本当の問題はお金がかかることではなく、副作用の心配があるということです。

代償性発汗と言われていますが、腋汗を止める手術を行ったことで、他の部位から汗をかくようになってしまうというものです。



手術の前には、必ず医者に相談することをお勧めします。


TOPへ戻る
 

腋汗の治療について 記事一覧

腋汗とはどのようなもの?

腋汗で気になってしまうのは、臭いと洋服についてしまうシミ。 腋に汗がにじんでしまうと、目立つのは間違いありません。 その問題の腋汗ですが、どうやって分泌する...

腋汗の対処 初級

腋汗が気になると言っても、人によって程度があると思いますが、多くの人はちょっとしたケアで改善されることがあるようです。 腋汗で気になることと言えば、臭いと洋服にでき...

一般的な腋汗の治療 重症

腋汗について、症状の程度は様々ですが、その症状が重い人には、制汗スプレーや腋汗パットも効果がないようです。 そのように症状が重い人はどうすればよいのでしょうか。...

腋汗の治療 ボトックス注射について

腋汗の治療法として思いつくのは制汗剤や、臭い防止シートなどではないでしょうか。 しかし、汗の分泌量が多い人や、臭いが気になっている人(特にその症状が重い人)にとっては、これ...

多汗症改善 田村式|東洋医学系の改善法

多汗症・腋汗を根本的に改善するにはどうすればいいのか…。対処の方法は色々とありますが、腋汗を根本的に改善するとなると方法は限られてきます。それは、手術やボトックス注射な...


inserted by FC2 system