腋汗治療のすすめ 脇汗を止めるための手段についてTOP > 腋汗の治療について > 腋汗の治療 ボトックス注射について

腋汗の治療 ボトックス注射についてについて

 
腋汗の治療法として思いつくのは制汗剤や、臭い防止シートなどではないでしょうか。

しかし、汗の分泌量が多い人や、臭いが気になっている人(特にその症状が重い人)にとっては、これらの商品は大した効果を得ることができていないのが現状のようです。

そのような人の効果的な治療法とはもっと本格的な方法になるようです。

その方法とは、手術などの費用がかかるもの、高額なものが多いようです。その為、大きな効果を得ることはできますが、副作用などのリスクにもさらされるというデメリットもあります。

そんな中で最近注目を浴びているのが、ボトックス注射という方法。

ボトックス注射とは、汗を止めたい体の部位の交感神経の働きを止めるために注射を行うというもの。

それにより、汗を止める効果を得ることができますが、その効果は永久に続くというものではなく、3か月〜1年ほどと言われています。

なので、効果が切れる度に注射を打ちにいかなければならないというわけですが、手術ほどのリスクはないようです。

とは言え、ボトックス注射とは本来毒素であるものを応用している方法の為に、適切な深さと位置に注射をする必要があるのだとか。

効果がはっきりすればするほど、リスクも上がるという傾向があるようですが、ボトックス注射という方法が確立されている以上、成功の可能性の方が高いと言えるでしょう。

あとは、注射すると決めた場合に、医者の選び方…ということになるのでしょうか。

TOPへ戻る
 

腋汗の治療について 記事一覧

腋汗とはどのようなもの?

腋汗で気になってしまうのは、臭いと洋服についてしまうシミ。 腋に汗がにじんでしまうと、目立つのは間違いありません。 その問題の腋汗ですが、どうやって分泌する...

腋汗の対処 初級

腋汗が気になると言っても、人によって程度があると思いますが、多くの人はちょっとしたケアで改善されることがあるようです。 腋汗で気になることと言えば、臭いと洋服にでき...

一般的な腋汗の治療 重症

腋汗について、症状の程度は様々ですが、その症状が重い人には、制汗スプレーや腋汗パットも効果がないようです。 そのように症状が重い人はどうすればよいのでしょうか。...

腋汗の治療 ボトックス注射について

腋汗の治療法として思いつくのは制汗剤や、臭い防止シートなどではないでしょうか。 しかし、汗の分泌量が多い人や、臭いが気になっている人(特にその症状が重い人)にとっては、これ...

多汗症改善 田村式|東洋医学系の改善法

多汗症・腋汗を根本的に改善するにはどうすればいいのか…。対処の方法は色々とありますが、腋汗を根本的に改善するとなると方法は限られてきます。それは、手術やボトックス注射な...


inserted by FC2 system